京の空、山々、光りと花々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ五年目にして、人の輪を感じる初秋

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
   
9月の声と共に、ようやく朝夕は凌ぎやすくなり、又日の出は遅く、日の入りは早くなった。着実に秋は一歩〜近づいているのが解る。そういえばあれ程囂しく鳴き続けていたセミの声は、ピタリと止まり今は、時折ツクツクボウシが秋を告げに来ている、、、特に朝夕の陽の光の優しさは、(夏中ギラ〜と照りつけていたうんざりする日々が長く続いた事で)心が和む、、、。  ゆきあいの空には、男性的な夏雲から次第〜に秋特有の雲へと移行している、、、四季のある日本に生まれ、生きている事の何と幸せな事であろうか! 
画像

写真展のお礼状や御礼品を全て完了したのは先週末、これでやっと私の夏は終了した思いでもある。今週に入ると、ボツ〜礼状に対してのお便り、メール、TELが、、、又8月上旬には(7月クロアチア旅行ツアーでお知り合いになった方々3班に分かれての、私の本の回覧と、写真のポストカード、2日間かけて80枚作成(一人に5〜6枚割り当て)同時に郵送した方々からの返信やメールが届き、私からのささやかな思いが伝わった嬉しさを感じていた!又旅行中常に共に、行動していたTさんへは特別に額入り写真や、2 L写真数枚他に二人でのスナップ写真数枚入れたからなのか、美しい文字でお礼状(中略 初めての一人旅で大道さんにお目にかかれたのも、何か神様に導かれた様に思います。生き生きとされている大道さんに力を頂き、現実を受け入れ前へ〜と進んで行きたいと思います)その他にも本を読んだ感想やブログ見た感想、共通する山、花、動物への関心などが女性らしい流れる様な文字で丁寧に認めてあり、受け取る私としては心打つお便りであった!その上にTさんらしいビジュアル的に可愛いお菓子までもが後日届き、Tさんのお心遣いを有り難く思った!  京都が一番美しい秋に再会の約束をしている。旅をする度あらゆるジャンルの方々とのお知り合いが膨れ上がる様でもある。
画像

思えば早いもので、ブログを始めて今年で丸五年となり、今ではどんな些細な事であれ、スナップ写真として常にアイフオーンで撮影している、、、心動いた時には特にシャッターを切るのが速い!それはごく自然に、、、。今では周囲に私のブログフアンが増えたことで、より一層写真をまめに撮り続けている。私にとってブログは日々の活力源となっているのかも知れない!
画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ五年目にして、人の輪を感じる初秋 京の空、山々、光りと花々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる